Melt Master's Diary

sims4でゆるりと遊ぶカウチポテトな管理人のブログ。

【SIMS4】サファイアとチェリン 2

こんにちは、メイプルです!

 

前回、はやる気持ちが抑えられなかったチェリンは

 

 

ボーイフレンドのサファイアに婚約指輪を渡すのでした♡♡

 

 

日付が変わりまして本日は愛の日♡チェリン操作でタスクをこなしていきます!メイプルワールドの愛の日のタスクは4つ!!

 

1、デートへ出かける

2、花を贈る

3、恋愛コマンドの実行

4、感謝を伝える

 

感謝を伝えるは後から追加したものです。愛って恋愛だけじゃないじゃん??みたいな。感謝を伝えるってコマンド大好きなんですよね・・・今回は「デートを楽しむこと」が目的なので楽しくいきましょう♡

 

 

チェリンちゃん、おはようございますんごいパウダー舞ってるけど大丈夫??

 

 

大丈夫♡今日のコーディネートはまさしくデートコーデです!この色味のお洋服やラベンダー系のメイクが似合う人羨ましいなぁ。チェリンはオシャレでダンスの上手な韓国女子をイメージしています。彼女にはゆくゆくアイドルになってほしいなぁと思っているのですが、自分のワールドでグループ作って遊ぶのも楽しそうですよね!実はもうメンバーは待機していたり。

 

 

閑話休題。チェリンの準備が整ったみたいです!今日も抜群にかわいいよっっ!そろそろサファイアが迎えに来る時間かな?

 

 

サファイアおはよう!そう、サファイアが前回モゴモゴ言ってたのはペアルックのことです♡同じアイテムじゃないからミラールックかな?女の子なら憧れるけど、男の子はちょっと恥ずかしいよね・・・それはサファイアも例外じゃなく。表情がこわばってますねぇ・・・腹くくって楽しんでこ!

 

サファイア(チェリンはすごく可愛いけど、俺変じゃないかな・・・)

 

 

 

なんて言っていたらサファイアから薔薇のサプライズ♡愛の日はこれだからたまんねぇんだ!

チェリン「綺麗〜!ありがとう♡」

 

 

さらに洗い物までしてくれるスパダリっぷり♡プレイヤーは彼のこういう間の良さが大好きです!シムとしての何気ない行動も彼が取ることでチェリンを気遣ってくれてるんだな〜愛情表現だな〜って思っちゃう。その時にとるシムの行動に意味を見出すタイプです。

 

 

ところ変わってここはSan Sequoia。こちらにあるレンタル施設をレストランへ変更しました。リゾート地や観光地ならお泊りも楽しいけど、街のど真ん中にあっても行かないなと思いギャラリーより素敵なカフェレストランをダウンロード。わたくしレストランで食事するシムたちが大好きなんです!

 

 

そしてここでもサファイアから1輪薔薇をもらいました。チェリンが可愛くて薔薇が映ってないことに気づいてないアホなプレイヤーには目を瞑ってくださいませ。

 

チェリン「あれ?さっきもらったのに」

サファイア「どれだけあげたって足りないよ。だから受け取って?」

 

 

ティーンらしくセルフィー♡こちらはDearKim様のセルフィーオーバーライドmodを使用しています。ポーズmodを使用せずカメラで自撮りできるので本当におすすめ!(modのご使用は自己責任で!)チェリンの今日のカラコンはブルーで、サファイアの髪の色と合わせてます!彼女はサファイアの深い海のような綺麗な髪が大好きなのです。

 

 

ふざけ合ったりいちゃいちゃしたり。

 

 

ひたすらプレイヤーが癒されておりました・・・春のカフェデートいいよね。画像から春の昼下がりの香りがしてくる気がします。本当にいい天気でよかった!

 

 

ここで私からちょっと指示!日頃の感謝は忘れずに伝えておこうね。

 

 

チェリン「ねぇねぇそれ美味しかった?」

サファイア「ふふ、一口欲しいんでしょ」

チェリン「えー!なんでわかるの?」

サファイア「顔に描いてあるよ。もう、君って本当に可愛い」

 

サファイアはこういう事サラッとナチュラルに言う子。可愛いお花にはたくさんお水をあげたくなっちゃうんですよ。二人の毎日はとてもハッピーでございます。

 

 

この後は映画を見にいく二人。このレストランからSan Sequoiaの映画館はロードを挟まないので楽!ここに建ててよかった。でもまだちょっと時間があるようですね。

 

 

可愛い〜〜〜〜〜!!!

 

いちゃついてるようにもふざけ合ってるようにも見えて可愛い。この二人友達歴がかなり長いんです。サファイアには元カノが2人いて、チェリンも恋愛ゲージぶち抜いてる子が結構いて、それぞれ違うシムと恋愛してたんですよね。元々サファイアのきょうだいの親友であるチェリン。確かに放っておいても仲良しではありました。

 

 

それでもプレイヤーの中では意外なカップルでした。サファイアが前の彼女と別れてしばらく経ったあと気づいたらステータスが恋愛対象になっていて、ピンクバーもプレイヤーが関与してない割にそこそこ溜まってたんですよね。

 

バグかも?なんて野暮なことはいいんです!結果的に素晴らしいものを拝めてるので!!それも含めてドラマだなぁとしみじみ思いました。どこでお互いに惹かれあったんだろう。妄想のしがいがあります!友達としても恋人としても最高な君ってことでしょ?そういう奴は逃すなってうちのばあちゃんが言ってたよ二人とも。

 

 

ありえんくらい真顔ですが、ベタ惚れメモリーを取っちゃうほどスウィートで楽しいカフェデートだったみたいです。じゃあちょっと移動して映画を見にいきましょう!

 

 

またこようね!

 

キリのいいところで本日はここまで。次回でデートはおしまいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!