Melt Master's Diary

sims4でゆるりと遊ぶカウチポテトな管理人のブログ。

【SIMS4】サファイアとチェリン

こんにちは、メイプルです!

 

ずっとやってみたいなぁ〜、で足踏みしていたsins4プレイブログ。今回思い切って開設に至ったきっかけですが、私のメインワールドは現在高校生プレイ真っ最中!加齢はオフでサザエさん方式ですが、高校生から人生始めて思い入れのある子達がキャリアや家庭を築いていくまでってのが見たかったんです。まだまだ私のプレイは始まったばかり!!

 

そんなわがデータでとびきり仲良しのカップルのデートを詳しく書きたいなぁと思いまして。でもSNS連稿には限界がある・・・あ、ブログやればいいじゃーーん!本当にそんな単純な理由です。今後何か面白いチャレンジに挑戦できたらな、とも思うのですが今はメインデータの子達に夢中です♡

 

今回のタイトルにもなっているサファイアとチェリン。少しだけ彼らのご紹介を♡

 

 

サファイア・ジュエリーボック

 

名前の由来は幼少期プレイしていたポケモンのタイトルで、なんの捻りもございません!彼には二人きょうだいがいるのですが彼らも同様にエメラルド、ルビィという名前で、初期から可愛がっているお気に入りの三つ子です。メイン世帯なのですが、最近はお家が重くてプレイがままならないため引越し検討中。きょうだいも後々ご紹介しますね♪

 

 

彼はメイプルワールドの良心と言っていいかもしれません。本当にとてもいい子!頭脳明晰でスポーツもできて、おまけに顔も性格もいい(当社比)。欠点は女の子に弱いところでしたが、それも過去のこと。

 

 

チェリン・パク

 

そんなスーパーボーイを射止めたガールフレンドチェリンですが、とってもキュートなシムなのでむしろ幸運なのはサファイアの方かも。暇さえあればオーディオの前で踊ってる陽気でちょっと天然っぽさのある愛らしい子です。

 

 

無差別恋愛禁止の世界で彼らはいつの間にか恋愛ゲージを発生させ

 

 

いつの間にか愛を育み(あなたいつもプラムボブの色不健康ね)

 

 

プレイヤーに見つかり初デートでお互いにベタ惚れ

 

 

改めて、プロムも最高クオリティのカードでお誘い

 

 

スラ二の夕日に愛を誓って

 

 

圧倒的相性の良さで見事推しカプの座に君臨しました!彼女と正式にお付き合いしだしてからサファイアは足しげく家に通い、今もたくさんの愛を注いでいます。本当に誠実でまるで王子様のようなシムになりました。Love so sweet...♡

 

 

冒頭でも書いたように、この二人はメイプルワールドのティーカップルでも群を抜いてラブラブで見ていて本当に微笑ましいんです♡当然このままいけば結婚かな?と考えていまして。サファイアからスーパーロマンティッククリティカルプロポーズを計画してやるぜ!と来たる時を楽しみにしていて

 

 

 

 


??

 

 

????

 

 

勝手に婚約すな

(自律で婚約指輪の交換をするにはmodが必要になります)

 

別件でオプションをオンにしていたのをすっかり忘れていました。ティーンの場合、形式ばった「プロポーズ」ではなく「大人になったら結婚しようね!大好きだよ!」みたいな咽び泣くほど可愛いアクションです!そして、こちらを実行しても大人になって改めてプロポーズが必要です。大人になって「高校生の頃の約束覚えてる?」とか膝ついて改めて言うのかな。泣いちゃうな。

 

 

そんなプレイヤーの重い想いなどつゆ知らず幸せそうにキャッキャとはしゃぐ二人ですが、明日は愛の日!世の中のカップルたちが浮かれ騒いでいます。彼らだって例外じゃありません。前日に指輪渡しちゃってるしね。明日はとびっきりオシャレしてデートに出かけましょう♡

 

 

 

サファイア「ねえチェリン。明日、本当にやるの??」

チェリン「もちろん♡すっごく楽しみにしてるよぉ!」

サファイア「・・・君がそう言うなら。俺、覚悟決めるよ」

 

次回は二人の愛の日のデートにお付き合いいただければと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました♡