Melt Master's Diary

sims4でゆるりと遊ぶカウチポテトな管理人のブログ。

【SIMS4】ウォルフガングとルビィ

こんにちは、メイプルです!

 

先日はサファイアとチェリンのデートの様子をお届けしました。今回は私のワールドの推しカプその2であるウォルフガングとルビィの二人をご紹介します。少し長めですがぜひお付き合いください!

 

 

ルビィ・ジュエリーボック

 

彼女は「ドキンちゃんみたいな性格の少しわがままな可愛いシム」を操作したくて作った女の子です。彼女のイメージは肌がマットで真っ白なビスク・ドールです。

 

 

オカルトシムの血を引くので、ホットな女の子とかキュートな女の子というよりは人間離れした芸術のような美しさがあります。立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。

 

 

そして人を詰める様は龍が如く。こえぇんだよ。でもよく笑うしお茶目だし、私の設定よりもじゃじゃ馬になりました!

 

 

彼女の恋愛遍歴ですが、当初私のマイシムのアシュレイとくっついてほしいなと思っていました。ここの二人は相性がよくないのか、恋愛コマンドを打ってもあんまり響かず。ルビィの片思いで終わったような感じでした。そして最終的に彼女が選んだのは・・・

 

 

ウォルフガング・マンチ

 

SIMSプレイヤー様ならほとんどの方がご存知のバッドボーイなデフォルトシム。私はデフォルトシムも大好きで、自分なりの個性を出したいのと作画を揃えたいタイプなのでほぼメイクオーバーしています!ゲームのデフォシムがバニラ味ならうちのデフォシムはメイプル味といったところでしょうか?

 

冗談はさておき!彼らに関してはプレイが昔すぎてスクショがマジでないので以下再現スクショと共にお送りします♡

 

 

プレイ中、何度かルビィに恋愛アクションをしていたウォルフ。アシュレイを諦めてから目を向けてみたら、結構いい雰囲気だったんですよね!実はずっと狙ってた?

 

 

ルビィをはじめジュエリーボックス家の三つ子は私の中では耽美的な容姿を持つシム。ルビィは高嶺の花ではなく「人形みたいでそういう目で見れないってかちょっと怖い」設定なのですが、ウォルフみたいな子って気にせずアタックしそうだよね。俺がいいと思えばいいみたいな。

 

 

押しつつ押されつつ、どちらも恋のメモリー取ったので「じゃあ付き合ったらええやん♡」と背中を押した次第です!たしかウォルフの家の前で告白したな。

 

 

ただ、皆様が知るようにウォルフは陰気かつ意地悪。加えてうちのウォルフはノンデリ設定です。デリカシーはミラさんのお腹の中に置いてきてルーカスくんに吸収されました。

 

 

悪口言ったり応戦したりと雲行きが怪しい時期・・・

 

 

これでルビィ幸せなのかな?などと思ってたのですが、ここでこのカップルにちょっと事件が。

 

 

プレイヤーがmodを導入したことによりティーンにして子供を授かったのです。mod入れた張本人なのでこうなる可能性もわかっていたのですが・・・いざ妊娠すると驚きますね!

 

 

で、ルビィはたとえ一人になっても産むだろうなって。だから無かったことにはしませんでした!それも含めて人生だし、パパはともかく彼女のおじいちゃんなら大喜びだろうと。

 

 

臨月あたりでウォルフが遊びに来ました。それで「せっかくならお腹触っていきなよ!」と思って指示したんですよね。プレイヤーはこの時のこと鮮明に覚えています。

 

 

愛おしそうにルビィのお腹に触れたかと思えば、彼は照れた様子でルビィに美しい指輪をプレゼントしてくれました。あまりに綺麗な流れで私に最推しデフォシムという概念が生まれました。

 

こんなん好きになるがな!!!!!

 

こちらのカップルも自律で婚約してたんです!普通に撮り逃しましたが。もう二度と、この尊い瞬間を取り逃がさない。メイプルのプレイはそういう確固たる意思のもといろんなカップルをストーキングしています。

 

 

若い二人で真剣に話し合ったんでしょう。これは彼の覚悟のあらわれだろうとすごく感極まった記憶です。命をかけて母になるルビィと、それを経て父になるウォルフ。不安じゃないはずがありません。力を合わせてやっていこうと誓ったのかな。スクショないのが本当に悔やまれる!!精一杯再現してますw

 

 

ここで、プレイヤーはよっぽどのことがない限りここは破局させないことにしました。今現在メモリーバグで喧嘩も多いですがそれ以上にラブラブで、まぁケンカップルと言うことでしょう♡

 

 

そしてこんな天使がこの世に爆誕してしまいました♡♡彼女はガーネットちゃん。ご飯をきちんと食べてくれないのが悩みでアイスクリーム大好き♡長年乳児のプロ赤ちゃんです!この子に出会えて、プレイヤーの選択は間違っていなかったなと思いました。可愛いがすぎる。

 

 

うちのウォルフはどうやらプログラミングが大好きみたいで、大学へは行かずそのままプログラマーになってもらおうと思っています。見た目の厳ついプログラマーってカッコよくない?という私の好みもありますが♡

 

 

そしてルビィはサファイア同様大学でもう少しだけお勉強してもらうつもりです!可愛いけれど容姿を活かした仕事を本職にするのは何となく彼女らしくないなと。知的な子なので、頭を使う仕事につけたらいいね♪

 

 

ただ、ウォルフの願望は「社会の敵」。犯罪者キャリアにつかなければなりません。彼がどのようにして裏社会の人物となっていくのか。影に身を潜めて生きていかなければならなくなった理由とは?それはまだまだだ未来のお話です。

 

 

どんなことがあっても、きっと大丈夫。

 

ちょっと不穏な締めくくりですが今はティーン。楽しく過ごしてね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!