Melt Master's Diary

sims4でゆるりと遊ぶカウチポテトな管理人のブログ。

【SIMS4】山の日の過ごし方【ジュエリーボックス家】

こんにちは、メイプルです!

 

私のワールドはホリデーを結構追加していて山の日もその一つです!私がSNSを始める前に見かけたカレンダーの案を参考にさせていただいてるのですが、結構前のことかつアカウントを持っていなかったのでどなたのものかわからず・・・SEASONSは天候と季節だけではなく、たくさん楽しめるイベント追加できるのでかなり好きなDLCです!

 

 

朝っぱらからやる気満々なジュエリーボックス家の三つ子たち。祝日って土日よりも何故か楽しいよね!得した気分♪

 

 

山の日のタスクはバーベキュー花火です♡1日かけて楽しむよ〜!!

 

 

サファイアとルビィの親友クラブを呼び出しました。クラブは時間になっても帰らないからいいよね。この二つのクラブの活動内容は友好的に振る舞うとかしか設定してないので本当にただ集まるだけのクラブです。黒髪の紳士は三つ子のパパ、オニキスさんです。桜色の髪の老齢の男性は、前回ちょこっと登場した祖父のアメジストさん。

 

 

よく動くイケメンたち♡2枚目の彼らはサファイア大親友かつフットボールのチームメイト。左がアシュレイくんでルビィの元想い人です。右はエリアスくん。ブロンドが印象的なデフォルトシムのソフィアちゃんのボーイフレンドです!ここの二人もかなり仲が良くてプレイヤーは大好き♡

 

 

チェリンはサファイアのじいじとパパと仲良くお話しておりました!

 

 

お部屋で眠っていた天使ガーネット様が起床。なんだか機嫌が悪いみたいですね。

 

 

あ”〜〜!!!ママ助けて〜!!

 

 

助かりました。

 

 

お腹がぺこぺこだったのでフィンガーフードと離乳食にトライ!ガーネットちゃんは食に関する悩みを持っていて好き嫌いが多いです。今日は好き嫌いがまだわからなかったアップルソースとオート麦をあげてみることにしました♪

 

 

りんごは好きでオート麦は嫌いだったみたい。これで全ての好き嫌いがわかりました!ガーネットちゃんは当面乳児のままなので積極的に育てておらず、子育ても割とシムたちの自律任せですが順調に育っております♡

 

 

プレイヤーがよけたフィンガーフードのお皿を片付けてくれるエリアス。ありがとう♡

気が利く良い子です!

 

 

どういう原理???

 

 

このされるがまま乳児の可愛さをくらえ!!!!たまりませんね♡♡

 

 

ガーネットちゃんはおねむのようです。乳児の活動限界が短いのも可愛いですよね!!

 

 

良い夢見てね♡

 

 

あ、サファチェリの波動♡

 

 

そのあとエリアスと二人でキャッチボールしてました。と、ここでなんだかエメラルドが悲しいムードレットだったのでので確認すると・・・

 

 

いつのタイミングで取ったのかわからないけどエメラルドがパパに対して無視されたメモリーを取ってました。何気に初めてです!パパから「洗練された弁明」を実行。

 

 

オニキス「エミー。私何かしてしまったかな?」

エメラルド「久々に帰ってきたと思ったら全然ボクの話聞いてくれないんだもん!パパと話したいこといっぱいあるのに・・・」

オニキス「それは・・・本当にすまなかった。あとで二人でゆっくり話そう。父さんもお前と話したいことがあるんだ!面白い土産話だぞ」

 

 

それでもエメラルドが悲しいままだったのでじいじの手を借りました。

 

 

アメジスト「どうしたんだエミー。そんな悲しそうな顔してたら爺さんも悲しいじゃねェか」

エメラルド「ごめんねおじいちゃん。もう大丈夫だよ」

 

このあとエメラルドは元気を取り戻してくれました。よかった涙

 

 

なんやかんやで夜になったので適当に呼べるだけお友達を呼びました!こちらのお屋敷はギャラリーからお借りしてるのですが、本当に素敵。私のパソコンのスペックのせいで結構カクカクしちゃいますが細部まで作り込まれています。引っ越したいけど引っ越したくない・・・

 

 

みんなでステーキを食べながら

 

 

花火をするわよ!

 

 

着火っっ!!

 

 

綺麗だね!

 

 

半分くらいの子達はお家に入っちゃいました。全員で見ようと思うとなかなか難しいですね・・・

 

 

じいじの間の抜けた顔可愛いwあなたが着火したんです。

 

 

せっかくのホリデーなので残った子達に歌ってもらいました(何故)。

 

 

女子((何よこの時間・・・))

 

ほんとそれ。ウォルフは楽しかったみたいですw

 

 

あ、ウォルビィの波動♡

 

モーガン「ウォルフ帰るわよ」

 

夜も遅いのでお開きにしました。またみんなで集まって楽しみましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!