Melt Master's Diary

sims4でゆるりと遊ぶカウチポテトな管理人のブログ。

【SIMS4】エメラルドという子

※今回の記事にはセクシャルマイノリティに関する記述がございます

 

こんにちは、メイプルです!

 

連続でカップルのご紹介をしてきましたが、今回は人物紹介となります!というのも本日紹介するエメラルドには現時点で特定の相手がいないため。メイプルワールドのカッパーデール生の半数はフリーです!リアルwではどうぞ♡

 

 

エメラルド・ジュエリーボック

 

エメラルドはメタ的にいうと女性体系の男性シムです。有名なデフォルトシムだとIsland Livingの「ウハ・パカア」くんがいますね!私も大好き、みんなも大好き。

 

 

こういうパカアくん体型のシムを捏ねてみたいな、と思って作成したエメラルドですがその美少年っぷりにプレイヤーは驚きました。プレイヤーはCAS画面で結構うんうんうなるタイプなのですが、エメラルドに関しては初期からそんなに顔を修正していません。

 

 

そしてエメラルドはセクシャルマイノリティです。LGBTQで言うとQの部分。クエスチョニングです!海外のようにthey/them呼びがあればいいですが・・・

 

 

自身の性別や、自分が好きになる性別については「よくわからない」。男の子であることにしっくりこないし、だからと言って女の子というわけでもない。惹かれる子も性別は問わないし。

 

 

キュートなお尻失礼。見た目は可愛らしいけれど別にフェミニンなわけでも、逆に男らしいわけでもありません。今のところはエメラルドはエメラルドといったところかな?

 

 

この設定はイメージカラーであるグリーンを元に深掘りしていこうと思った時に、中性色であることを思い出したからです!暖色にも寒色にも分類されない中性色。紫や緑など!魅力的な色ですよね♡

 

 

エメラルドは内向的。決して暗い子ではないのですが、進んで多くのシムと関わろうとはしません。今、画像の女の子リリベットが気になっているようですが、話してるところをあまり見ません。学校でもサファイアやルビィとばかり話してます。あとはデフォシムのマルコムとはとっても仲がよくて親友です!その人選は大丈夫なのだろうか・・・

 

 

仲のいい人に囲まれているとお茶目な可愛い子です!内輪でいるとたくさんの表情を見せてくれます♡本当にめちゃくちゃ可愛い。

 

 

またエメラルドは、幼い時に同級生に瞳の色が他のきょうだいと違うと指摘されたことがきっかけで、前髪で目を隠してしまうようになりました。髪の隙間から覗く藤色の瞳がプレイヤーは好きなんですが、他人が素敵だと感じてる部分でも自分にとってはコンプレックスだったりしますよね・・・

 

 

いろんなことに悩んでいるからこそ、人の心に寄り添えます。サファイアも優しい子なのですが、彼とはまた一味違った優しさをエメラルドからは感じます♡いつの間にかそばにいて必要であれば言葉をくれる。穏やかなそよ風のようで、時には追い風にもなってくれるシムです。

 

 

エメラルドの将来に関しては、ジュエリーアーティストになってもらう予定です!単純にめちゃくちゃ似合うのと、もう一つ理由があります。

 

 

ジジイの上裸失礼。ジュエリーボックス家の者はみんな祖父であるアメジストによって名付けられました。アメジストは戦争孤児で教養はなく、人望で上に立ってきた人なので難しいことは分かりませんし考えもしません。宝石はみんなに愛され大切にされるもの。自分もそうなりたかったからアメジストと名乗ったし、家族もそうなって欲しい。というものです!脳筋おじいちゃん!

 

 

そんな祖父からもらった人生最初のプレゼントを、エメラルドは大切に思っています。ファッションも自分のスタイルを貫き、生き方も奔放に模索するエメラルド。きっと個性豊かな輝きを放つ宝石にも興味があることでしょう♡お願いそうであれ。

 

 

現在めぼしい人のいないエメラルドですが、いずれは恋愛もしてほしいなと思うプレイヤー。この子はどんな人と結ばれ、どんな人生を送るのでしょうか?キャリアも恋愛も宝石のようにキラキラした可能性があります!エメラルドは今後どんな宝物を見つけるのかな?とっても楽しみです♡

 

さて、私が一番昔からプレイしているジュエリーボックス家の三つ子とそのパートナーを紹介してきました。次回からはまたぼちぼちプレイの内容を記事にしていけたら良いなと思っています!カッパーデール生だけでも27人。家族も入れると結構な人数になるので都度紹介していきます♡

 

本日はここまで。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!